えり夢追っかけブログ

改めて夢を追いかけようと思い立ちました!

持ち込みしてきた!

出版社に持ち込みしてきました!!

ひーーー💦

今回が初めての漫画ということで持ち込み!緊張しました!

前日まで作業が終わらず笑!

出発の2時間前まで作業をして東京へ向かいました〜

睡眠時間2時間😅結構きつかった…


さて、行ってきたところはT社のC雑誌です

今回はBLを描いたのでそういう会社に行ってきました!

まずは絵が下手くそだね〜と言われました…

そりゃそうだ!!笑まだ初めて1ヶ月なんだから!笑(言い訳させて、、、)

あとはコマ割りですね、一切考えていなかったです!それにペンをかき分けに使うって知らなかった〜〜勉強すべきですね…

褒められるところは一個もなく、ストーリーもよくわからないと言われ、とほほで帰ってきました。

T社のC雑誌はどちらかというと少女漫画よりだと感じました。アンケートは書かなかったです。


次2社目です!

A社のO雑誌です!

1社目が結構自信を持っていたので、2社目はもうあはは…みたいな気持ちで行きました。

原稿を見てもらっている間にアンケートを記入しました。お茶を美味しく飲みました。多分ほうじ茶…?

あー…みたいな気持ちで見てもらっていると、ストーリーは面白いと言ってもらえました!!

(1社目で散々だったのにどうした…!?😅)

目のつけ方がいいと言われてびっくりしました。

ただやっぱり絵の技術が足りないと言われましたね笑

背景もしっかり描き込むように!ということです。

1社目と違い少女漫画風ではなく、面白ければ何でもいい!といったような感じでした!!


以上東京上京持ち込みの旅でした!